top of page

インド人と一緒に働いてみて…

こんにちは〜!

チャイとカレーの魅力に引き込まれ続けているHIKARIです。

インドに来て「インターンシップ」をして、日本人とは仕事のこなし方が違うなと思いました。

日本人は手をつけた仕事をその日にうちに終わらそうとする。

でもインド人はあと少しで終わりそうな仕事も明日に回す。

さらにインド人は、効率的な方法をあまり考えないしメモもあまり取らない。(個人的な感想です)

自分の感覚とは違う人と一緒に仕事をするのは改めて大変だなぁと。

インドなどは特に宗教も影響するかもしれないし、生活習慣も仕事をする態度も日本人と違う。

そんな中でお互いが理解して働きやすい環境を作るのは難しそう。

海外で働く、外国人と一緒に働く、って憧れるけど思うようにいかないこともあるんだろうなぁ。

日本人からの信頼を得ているKAVIさんにどのように日本人と信頼を築いたのか聞きたい。

あと少しのインターンシップ、頑張ろう(^O^)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page