ジャイプールに行ってきました!part1


ナマステ〜!!インドを満喫中のさくらです。

タイトル通り、この前の休日ジャイプールに行ってきました。

他のメンバーとは予定が合わずの一人旅!

行きは列車、帰りは飛行機、1泊2日の満喫プラン!

長くなるので分けての投稿にいたします。

ジャイプールといえば、

インドの観光都市ゴールデントライアングル

(デリー、アーグラー、ジャイプール)のひとつ。

弥栄さんのお宅でもよく家族旅行に行くそうです。

Kiraraさんで取ってもらったニューデリー駅発の列車で早朝に出てデリーを出発!プラットホームへ降りる橋がわからず迷って走り回ったりしましたが

なんとか乗車完了。

ここからジャイプール駅までは4時間半の道のりです(ワクワクすっぞ!)

インドらしく定刻より少し遅れての出発もまた趣があってよしの出発でした。

ジャイプールに到着!

ホテルの送迎タクシーに乗ってまずはホテルへ。

夜の時の写真しかなかったや。。。

こちらインドで観光客に人気の、

昔のお城を改築したホテル・Umaid Bhawanさん。

某ガイドブックではジョードプルのホテルが紹介されていたり。

いくつも経営してるんだなぁ!¥✨

観光はまずHawa Mahal(風の宮殿)へ!

ニューゲートをくぐると薄茶けたピンク一色の街!

のち!ハワマハル!

ひと通り外観の写真を撮ったら

お次はここからニューゲート近くの道までぐるりとバザールを一周しました。

方向音痴だから細い道ははいれなかった…。

お店の前を通るとめっちゃ声かけられる…。

特に布屋さんの押しが強いです。ヒェ...

布、服、アクセサリー、お土産やさんと冷やかしながら歩きました。

お土産はもうお腹いっぱい買ったからいらないのです。。。

疲れたので風の宮殿前でチャイを飲みながら休憩。

隣のおじさんが「あれが風の宮殿だよ!」って教えてくれました。

ありがとう!

知ってるけどね!

教えてくれたおじさんともパシャリ[◎]☆

ひとやすみしたら観光施設をめぐります。。。次に続く!

追記******

観光施設の外国人向けチケット代が高いよ〜。

学生料金もあるのですが、そんなもんあるとは知らず学生証を持ってきてない。(;▽;)カナシイ

特集記事
最新記事