top of page

オールドデリー観光 〜オールドデリーと衝動買いの段〜


ナマステ〜さくらです!!

もう3週間目も終わりに近づいてきた!!

早い!早いよ!!!!Σ(゚◇゚)

まだインドの魅力満喫しきれていないんじゃあないかな…

そして今週のトピックはオールドデリー!

お馴染みの弥栄さんと田島さんで行ってきました。

今までのインターンシップ生も弥栄さんご案内のもと毎回行っているので、

いくつか記事がありますねえ。。。( ´∵`)��

でもやっぱり自分もオールドデリーの記事を書きたい!笑

ので書きますε=┏(·ω·)┛

お買い物が大好きな私はとにかく浪費家!

「あっ、、いいなぁ、、、どうしよう…。」となんて迷い始めると

「せっかくだから」「もうない出会いだろうから(真理)」

と8割がたの確率で買ってしまいます。

ヨクナイ…ロウヒヨクナイ…でも買う笑

今回オールドデリーにて私の物欲の食指が動いたのは、、、

スパイスマーケットと手芸装飾用品のお店と宝飾品店!

まずはスパイスマーケットからご紹介・・・

日本ではコンビニでお高くとまっているドライフルーツ、

こんな風に売り出されてて、、、壮観のひとこと。

ドライフルーツのイチジク500gと

高めのアーモンド250gをご購入〜な〜り〜

(値段忘れちゃったや❤1,000ルピー出したのは覚えてる…)

店員さん写真撮らせてくれたよ。パシャリ[◎]⚡

店によって虫がいっぱいいるけど虫除けのお線香を焚いてるとこもある。

計算してみたけどアーモンド1kg日本なら1,500〜3,000円、

インドなら1,200〜2,200円くらいかな?

(2019年9月時点日本円×1.5)

お次!

可愛いボタンとかキラキラの房型の装飾品、刺繍などのお店!

写真禁止だったけどとっても可愛かった〜〜

田島さんのお母様がお裁縫をなされるので

お洋服を作る時のアップリケ・ボタンを選別。。。

田島じー(“じー”は“さん“って意味ね)がボタンをみてる間、

私は店内の巾着袋にロック・オン!!─=≡Σ((( つ❤ω❤)つパピューン

かわいい����お土産にするのもったいないねぇ???!!!!!!!!!!!!!!?

かわいい妹のため、

1,500ルピーの高いの(ピンク¥2,200くらい)買っちゃいます。

刺繍が大きいから高いんだって〜

ママンの金刺繍と友への黄巾着は550ルピー(¥830くらい)

どれもかわいい〜��

でももしかしたら値切れたのかな?浮かれてて気づかなかったけど…

最後はジュエリー屋さん!

んなぁあ〜〜こんなとこインドにあっていいの…おしゃれ……。

いわゆる“インスタ映え”するとこです。すごい、、、

ここすごいんだよ、私の大好きなピアスがいっぱい。

しかも宝石がキラキラ〜✨��

店員さんが、

「これはダイヤモンド、サファイア、ルビー、エメラルド…」

「このピアスは職人が2ヶ月もかけて作ったんだ!」と細かに教えてくれる

、、、

おまけに試着してみれば

「綺麗な君にぴったりだね!」

なんてお上手、、、

観光客向けの35,000(¥52,000くらい)ルピーから16,000ルピー、

弥栄さんが値段交渉してくれて13,500ルピー(¥20,000くらい)まで引き下げ、

購入を決意しました。。。私チョロい……

こんなにいいの私に見合ってるのかしら、、、(不安)

これを機に、このピアスに見合う素敵な女性になろうと決意する私でした

。。。

素敵な街・オールドデリー、

ジャマーマスジットもサイクルリキシャーもとても楽しかった!

でも雑多とした混然とした街なので、ひとりで調べてまわるのは大変。。。

オールドデリーの魅力を2,000%楽しみたいなら

是非Kirara Travelプランのオールドデリーツアーへ!!

(ダイレクトマーケティング)

ホームページ下部ツアー&イベント欄にて概要が見れます(^^)b

追記******

200ルピーのお香のセットとかも買ったよ!

計・17,300ルピーくらい也(¥25,800くらい)

プラスサイクルリキシャ、ジャマーマスジットの料金とか食べ物とか、ね。

素敵なものばかりあるのがわるいのですよ、、、

田島じーには「面白いほど買っていくから楽しい!」

といってもらいましたが、気をつけないと、、、(^_^;)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page