top of page

弥栄さんのお家ごはんレストラン


ナマステ〜。さくらです。

インドに来て1週間が過ぎました。

毎日が刺激的で長いような短いような不思議な感覚です。

インド生活にも慣れて来た頃だと思うのですが、私のホテルの周りにファスト

フード店が多いせいでプライベートではあまりインドの食文化に触れられてい

ない現状です…

そんな中で今週は待ちに待った弥栄さんの家庭料理レストラン!

私がこの1週間で何度も修正を重ねて作ったお品書きをお披露目しました。

弥栄さんの娘ちゃんたちも綺麗に色を塗ってくれてとってもいい仕上がり。

招待した6人のゲスト(全員駐在の奥様です)に、これを見てもらいながら説明を

するのが私の役割だったのですが、緊張でものすごく噛み噛み・早口になって

しまいました…(TT)

本題のお料理はこちら✨

お食事中もチャイタイムにもゲストの方々にはいろんな話を聞かさせていただ

きいて、とても刺激的で面白かった!

驚いたのはすぐに旦那さんのインド行きをあっさりと受け入れて赴任を決めた

方が数人いたこと。

話を聞いているとすごくパワフルでアクティブなことを言っていて、私とは持

っているポテンシャルが全く違うとおののいてしまいました。。。

私だったら絶対迷って悩んでしまう…

自分から刺激を求めていくことって大事だなと感じたひとときでした。

見習いたい。。。(^-^;

私がオフィスに到着したときにはもうほとんどのお料理ができていたのですが

ささやかながらお手伝いをさせてもらったお料理をご紹介します。

それがこのバルワ・シムラー・ミルチ。

やえさんが作ったマッシュポテトを、ピーマンに詰めました。

このバルワ・シムラー・ミルチ、とても美味しいんですが、やえさん流は

玉ねぎとトマトのソース(写真で上に乗っているやつです)が乗っていて甘辛くて

さらに美味しい!

レストラン終了後に私もお料理をいただきました。

どの料理も美味しかったしチャイも濃厚で美味しかった!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page