top of page

初めてのインド!はじめての本場のカレー!

はじめまして!そしてナマステ〜

先日からKirara Travelでインターンシップをさせてもらっています

さくらと申します。

大学3年生にしてはじめてのインターンシップになり、しかも海外、わからな

いことだらけですが、これから一ヶ月頑張っていこうと思っています。

インドにインターンシップに行くと聞いたとき

(私のインターンシップは学校が行き先を采配してくれたのです)は、

「日本のインドカレー屋さんにはよく行くし、楽しみだな〜♪」

なんてのんきなことを考えていたのですが、インドのことを調べはじめてびっ

くり。

本場ではナンはあまり食べないそうです…(゚∀゚)

日本のナンはチーズナンとか種類が多いだけに衝撃でした。。。

それ以前にインドカレー屋さんはネパール人がほとんどらしいですね。。。

インドの主食は、北インドではチャパティ(ケバブの生地に似てる)、

南インドはライス(もちろんパラパラのインディカ米)が主流らしいです。

これはインドのガイドブックに載ってた南インドカレー料理のSaravana

Bhavan(サラバナバワン)さんに行った時の写真。

量が多くて食べきれなかった…。

インドに来ていちばん最初の写真。

ブレブレなうえにこれ以外の写真が見当たらないので撮るのをあきらめてしま

った模様。。。

これから綺麗な写真を撮れるように頑張るぞ…!(^^;

(≧◡≦) (≧◡≦) (≧◡≦) (≧◡≦) (≧◡≦) (≧◡≦) (≧◡≦) (≧◡≦) (≧◡≦) (≧◡≦)

追記

写真をあまり撮らない性格なのでブログに載せられる写真が少ない…!

その上写真は下手くそ…(悲)

とりあえず写真をたくさん撮って充実したインドライフブログを作っていこう

とココロに刻むわたしでした。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page