top of page

毎日が驚き!!!

初めまして、DAIGOです。

20歳の大学2年生です!

インターンシップのために日本から一ヶ月、インドにきています。

インドでの生活は驚きと発見の連続で、楽しい生活を送っています!

でも、最初は少し怖かったこともありました。

犬に追いかけられたり、お金をせびる子供達に抱きつかれたり、子供は無視すればいいのですが気になってしまって喋りかけるともうずっとついてくる。

おかげで、自分が泊まっているホテルの前の広場にいる子供たちとはいつの間にか友達になっていました(笑)

名前はサミール、キリス、などなど

今では場所がわからない店を案内してもらったり、一緒に遊んだりしてます。

驚いたことだと、インドの交通事情!インドでは車線が一つの道路でも平気で4列ぐらい車の列ができることがあります。

横の車との距離は数cm!

さらに、日本と違ってインド人はクラクションをすぐ鳴らします。

道の先に人がいるとき、前の車を抜かすとき、車が詰まってる時、とにかくよく鳴らします(笑)

他に驚いたことは、高層ビルが立ち並ぶ町があり、とても発展していること!

自分が滞在しているデリーから電車で30分くらい行ったところにグルガオンという町があります。

そこには高層ビルが立ち並ぶオフィス街や、大きなショッピングモールがたくさんあります。

自分が日本で住んでいる名古屋より全然発展してるかも(笑)

正直、インドに来る前は田舎的なイメージが強く、こんなに発展している町があるなんて思ってもいませんでした。

そんな感じで毎日ワクワクしならがら、色々な場所に行ってインドを感じています!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page