top of page

初めてのインド

初めまして。こんにちは。

この度、Kirara Travelでインターシップのため、インドに訪れている早希です。

初めてのインド!初めてのインターシップ!

ということで不安と興奮でドキドキしながら空港に着きました。

まず始めに思ったことは犬が多い!!

日本ではあまり見かけないので,その数にすごく驚きました。

そして大きい犬が少しだけ怖かったです(笑)

でも慣れてくると全然だった!

もしかしたら日本の犬より落ち着いているかも…。

そして1日目の夜ご飯はやっぱりカレー!

「インドのカレーは日本と全く違う」と聞いたので

なんとなく想像はしていました。

でも想像していたものと全く違う!!!

たくさんのスパイスが入っていて、辛かったけど、

想像していた味より何百倍も美味しかった!

来る前は、1ヶ月もインドへ行くから料理が合わなかったらどうしよう…

それが1番の悩みでした。

しかしこの1日目の夜ご飯ですっかり悩みは消えてしまいました(笑)

実は私海外経験3回目で以前、韓国とフランスへ行ったことがあるのですが

今ではインド料理が1番のお気に入りなんです。

でも食べ過ぎには注意!!

インドの料理に慣れてきて、調子に乗って食べてしまった週末。

私はお腹を壊してしまいました(笑)

そして、インド人は働き者だった。

私は海外の人はサボっているという固定概念があったので、

てっきりインド人もそうなのかと…(汗)

でも全然違ってお店の中に入るときは必ずドアを開けてくれるジェントルマン。

目が合ったときは必ず挨拶をしてくれる人が多い心優しい国です。

まだまだ続くインド生活がとっても楽しみです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page