top of page

タージマハルに行ってきました!

こんにちは!ほのかです。

先日、Kirara travelのツアーでタージマハルに行ってきました!

驚きなのが、外国人はインド人の何倍もの入場料を払わないといけないこと! (外国人は1100ルピーです、日本円で1700円くらい)

でも、その分、外人パスでインド人の行列に並ばずに、スイスイと中に入れます。

(これはほんの一部です)

中にはインド人なのに強行突破して外国人の列から行く強者もいましたが(笑)

みなさんタージマハルが建てられた理由を知っていますか?

私は、知らずに見に行ったことを後悔しました…。

もちろん、知らずに見に行ってもとっても美しかったですが、

知っていたらもっと感動しただろうなと思いました。

気になる方はぜひ調べて見てください!

お昼ご飯は、バターチキンカレーとチーズナンを食べました!

これがとっても美味しかったんです!!!

しかも、辛くない!!(笑)

今まで、「No Spicy」と言ってもからかったのですが、

これは本当に辛くなくて、美味しく食べることができました。

インドに来て初めてナンを食べましたが、ナンもとっても美味しい!

高そうだなって印象の綺麗なレストランでしたが、

これだけ食べても、600ルピーくらい!安い!

サリーを着て、タージマハルを観光して、

美味しいカレーとナンを食べて、大満足の一日でした!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page