top of page

インドに来てみて…


こんにちは!

日本の大学から、インターンシップでインドに来ているHONOKAです。

みなさんはインドに来たことはありますか?

私は始めてのインド!

そして、初海外!

初海外がインドってなかなかのチャレンジだなって思います(笑)

来る前にインドについて調べてみたら、とにかく

”インドはカオス“

といった感じで正直若干ビビリながらインドに来ました…。

特にお腹が弱い私。不安は色々と…(笑)

インドといえば”カレー“のイメージありませんか?

私がインドに来て初めて食べたご飯はやっぱりカレー!

一言で言うと

”とっても辛い”

私は一口で火を噴きそうでした(笑)

インドに住んでいる日本人の方が「ピリ辛」って言って食べていることに

驚きが隠せませんでした。

インドに来て一週間、三回カレーを食べましたが、

私は弥栄さんが作ってくださったカレーがダントツで美味しかったです!!

次にインドを体験したのは、

“オートリクシャー”

インドには写真の様な黄色と緑色の乗り物がたくさん走ってます。

危険だから乗らない方がいいと言われていましたが、

日本にはないものなので、一度乗ってみたかったんです!!

初めてのオートリクシャー。

相場もわからず乗車したので、噂どおりぼったくられました(笑)

30ルピーで行ける距離に

50ルピーも払っていました。

でもそれもいい経験!!

それに、日本円で考えたらとってもお安い(笑)

50ルピー=80円くらい、日本では考えられない安さ!

でも次に乗るときは、うまく交渉してみたいと思います!

インド生活も、残り2週間。

思いっきりインドを満喫したいと思います!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page