top of page

滞在1週間!インドって…


*写真:オールドデリーの街並み

初めまして、HIKARIです。

大学2年生、20歳。

インターンシップの経験をするために、

一ヶ月間のインド・デリー生活がスタート。

海外旅行が大好きで、今回のインドが7カ国目。

アジアにはシンガポール・マレーシア・タイへ

訪れたことがありますが、インドへ来たのは初めて。

私にとって、“インド”という“カレーの印象しかない国”を一度訪れてみたくて。

インドへ来て、最初の印象は、「タイと似てるなー。」でした。

道路、乗り物などの外の風景、文字、天気…。

*写真:タイの街並み

なんだか似ていませんか??

タイには去年の夏に行って記憶が鮮明なのもあり、なんだか懐かしい感じがしました。

インドへ来た翌日、初めてインド料理を食べました。

とーってもローカルなカレー屋さん。

辛いのが苦手で、ましてやインドへ来て初のインドカレー。

どのくらい辛いのか想像がつかなくて、まあイケるだろう…と思ったら。

とっても辛い。

もう一度言います。

とっても辛い。

多分、食べてみないとこれは伝わらなさそうだな〜というくらいの辛さ。

美味しいんだけど、辛い。

辛いんだけど、美味しい。

でも結果、「辛い」が勝ってしまいました。

辛すぎて口がボーっとして、油断してるとよだれが垂れてきそうでした…

危なかった〜( ;∀;)

さらにツラかったのが、カレーと一緒に出されたお水。

美味しくない…。でも辛いから飲まなきゃいけない…。

口直しするものがなく、本当に辛かった。

一ヶ月のインド生活、苦痛な予感しかしませんでした。

これが私の1週間前の出来事。

インドへ来て1週間経った今、

1日に一回は辛いものを食べたい・食べなきゃ物足りなくなっています。

しかも、毎日のようにカレーを食べていますが、案外飽きないんですね〜(笑)

デリーの他の企業へインターンに行っている友達三人もいますが、

三人ともこの1週間のうちにそれぞれお腹を壊してるか熱が出てるかしています。

同じもの食べてても私だけずっと元気(。-∀-)

一ヶ月、この調子で元気に過ごせると良いなあ〜。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page