インドの民芸品を買い漁る!ネイチャーバザール


ナマステ〜。もう2週間がすぎて驚いているさくらです。

書きたいネタはたくさんあるのに

筆不精と写真不足により思ったより記事が書けていない…!

あと2週間なのに、、、!

インド滞在はあと2週間

休日もあと2回なのですが、他のインド滞在メンバーとなかなか予定が合わず、

先週はずっと自分たちの観光の計画ばかりやってました。。。

行きたいとこいっぱいあったけど断念とかしたよ。。。

そして今記事の本題はネイチャーバザール!

メトロのChhattarpur(チャタルプール)駅近くで行われている

民芸色の強いバザールです。

入場料30ルピー。

こちらでの開催は既に終了しちゃったんだけど、

この主催団体は一ヶ月ごとに場所を変えて開催してるみたい…。

「Dastkar」の名前でfacebookのページがあるので興味のある人は見てみてね。

先週の記事で書いたレストランの日の午後に、弥栄さん田島さんと、

おやすみの日に友達とって感じで2回行ったんですが、

やっぱりこういうイベントって楽しい!!

全部でお洋服2着とピアス3組、石鹸1個を購入。

贅沢に楽しんじゃいました(*^^)v

ここはお洋服に布、アクセサリー・バッグに食品、化粧品まで、

オシャレなインドのお土産を網羅できてしまうのです(すごい)

なかには日本の染色技術“絞り”の藍染の服を売ってるお店もある…

お店のおじいちゃんが

「これは日本のシボリだよ。植物の染料で染めてるんだ」

なんて教えてくれました。

(英語だったからニュアンスで解釈)

このバザール、お会計の方法がちょっと変わってて、

お店で「これ欲しい」と伝えて三枚の紙(赤黄白)だけもらい、

PAYMENTナンチャラ〜とか書いてあるところでお会計(赤を出す)。

その後商品を取りに行くというシステム(黄と交換)。

お店側にはお釣りもカード決済の機械もいらない優しいシステムだけど

ちょっとめんどくさい笑

フードコートもあるのでショッピングからひと段落。

お腹は空いてなかったからインドのソウルドリンク・ライムソーダを飲みまし

た。

「ソルトとスイートどっち?」と聞かれスイートを注文

スイートしか飲んだことないけどしょっぱいのも飲んでみたいな〜。

この屋台の出来立てライムソーダ、

カルダモンらしきスパイスいりで美味しかった!

インドが味わえるフレッシュライムソーダ、一度お試しあれ(★‿★)

バザーから出るときは残った白い領収書と買ったものを見せて退場。

インドのショッピングにはつきものの手荷物検査なので

スムーズに済ませたいんだけど、

まだわちゃわちゃしちゃうのでインドの女には程遠いなあ…(´ε`;)

弥栄さんが教えてくれたバザー、とてもたのしくて感謝感謝ですね、、、

今まで忘れていた妹へのお土産を買えて大満足のバザールでした。

まだまだインド楽しんでいくぞヽ(。·ω·。)/

特集記事
最新記事